fc2ブログ
5/13 GvG
2007-05-14 Mon 16:49
今週で転属から参戦2回目。
Gv終了後、体験を終了し、正式に加入。


和尚様みたく(゚∀゚)<隠すものなどない!
ってわけでもないので、
戦況レポートはどうしようか迷ってます(苦笑

それでも、崩しメインということもあって、
とても充実しております(´ω`)!


個人技のお話が
反省会で出ていたので
今日はそちらをば。


私個人の少数での崩しでのテクニックは、
ほぼ( ´ω`)モサモサさんの聖書的Blog(2005年くらいの記事)
恩恵を受けております。(@ぽんちゃん
(+聖書では手に入らない実践的本能を和尚様から学んだ感じでしょうか)

(`・∀・´)<"王君"と"先駆者"がいるといった感じで
       恵まれた環境でした


特に1からGvをはじめるにあたって
「崩しメインで職がAX、LKなら読まないと損でしょ」と
言っても過言ではないと思います。


お気に入りに入れてある記事を紹介します(´ω`)


崩しは、相手の規模、職、状態に応じて戦略を決めていく必要があります。
(大前提は、エンペを壊せば勝ち)

( ´ω`)っテクニック

少人数では、封鎖はできませんので
規模が大きくなるとこちらは、どんなに回復剤を浪費しつつ倒しても
相手はすぐ復帰してくるという形になります。
(´ω`)<常時「殺して解してやんよ!」は、士気低下にも繋がります


( ´ω`)っER内の無敵時間の利用

無料で蒸発よりは、仲間に「情報」といったの手土産を
持ち帰る方が、突入時の自装備の確認ができてよいと思います。
(´ω`)<踊りの数、種類を言われるだけでも全然違ってきます



( ´ω`)っデコイの装備
(鎧、外套の属性は、戦況によって個人的には変えてます)


中規模↑辺りからは、AMP SGが立て続けに降ってくるわけで、
アンフロ装備で全被弾するとかはしません。
(´ω`)<回復剤でないからなおさらのこと

できるだけ多くのHitStop役を取り付かせて
ブレイカー含め後続を通過させるのが役割です。
(ブレイク能力持ち+後続はデコイを生贄して、ブレイクという
お土産を持ってきてください(笑)


耐えているだけでも役割は果たしてますが、
Wiz陣への牽制、、武器破壊、状態異常ばら撒きといったものを
混ぜると後続の生存率やらが変わる場合があります。


( ´ω`)<モサモサさん記事は読んで間違いなし。



(Fig.ずっとヨーヨーしてました(;・∀・)



スポンサーサイト



別窓 | GvG | top↑
| Cronus Days - GvG - |