-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5/27 GvG
2007-05-28 Mon 16:06
前回ほど重くなくも
前半から回復剤不発と
いつも通りの2時間でした。



反省会がなかったので一人反省会ヽ(・∀・)ノ



【攻め】

Cランク以上攻めるなら全員一斉突入でいいかと。
現状のG内全体の能力から
崩せないと思うので、分けずに突入→突破するのがいいでしょう。

他デコイ役に関しても
即蒸発したり、2陣を待たずに突破したりといった感じなので
上記の案がベストです。




回転率

偵察役を決めるのはいいとして
偵察役の到着を待ったり、
状況把握後に死んだ場合、
攻めるわけでも、EMCで回収するわけでなく復帰を待つとなると
戦況の変化や回転率に不備を来たして攻めに支障が出ます。

偵察を行う場合、騎士系列、テコン系列を
使用するのが良いと思います。




防衛

相手側ですが、
気になったこと。

SG重複

突入時にWP地帯にSGが降っているわけですが
結構重ねて発動させているところが多い感じでした。
SGとLovに関しては「万遍なく」を念頭に置くといいと思います。




【職】

スクリームダンサーがほしいです;y=ー( ゚д゚)・∵.
(やっぱり、これいないと「崩し」ってピントこない)
普段どおり便乗メインなら問題ないのですが





|*`Å´|<デコイなのでエンペ前とか戦況把握できない関係でSS無し


別窓 | GvG | top↑
5/20 GvG
2007-05-21 Mon 04:15
今週もCが重くVもLastは
ほとんど止まっている感じでした。


ギルメンが意見がほしいとの事で書きますと、
全体のレベルアップを図るという意図が
見受けられますので

まずは前衛陣(デコイ等、第一波)をスキルを伸ばし、
ブレイカーsとデキル女教師(違)のPスキル近くに
前衛陣を底上げするのが一番かと思います。

(;´ω`)<あとね。入って分かったけど、聖さん以外、ブレイカーsは直感系和尚様気質


このタイプは、独特の考え方を持っているので
何をやるか見てみたい興味半分、
自由にやらせた方が伸びがいいというメリット半分なので
ブレイカーについては基礎を持っていることもあり、
特に何も言いません、逆に言われたことに従うだけです。
(難儀な指示くれるせいか周りのスキル向上に繋げるのもこのタイプ(笑)



(防衛側が崩せる規模という状況で書きます)

前衛陣(第一陣)は
先週の記事を書く前と
変わらぬ同様の攻め方でしたので
短期で伸ばす余地があります。

先週の記事を見てもらうだけでも
変わってくるはずなので
参照にしてください。
(∠´∀`)/ <アンフロ全開の数秒で大魔法で散るのは避けてください
       回復剤でないなら尚更


第一陣に関しては、引き付けて後続を通過させるのが
優先されますので


・耐える

・破壊やWiz陣の詠唱妨害

を主に考えます。
主要職除去については、第二陣の突入後と考えた方が
良いかと思います。
(現在は、デコイというより初っ端から相殺覚悟の攻撃意識の方が高い)



お疲れ様でした。




( ´ω`)<スタンス変わったせいか補佐が多くなって状態異常鈍器の出番がない


別窓 | GvG | top↑
5/13 GvG
2007-05-14 Mon 16:49
今週で転属から参戦2回目。
Gv終了後、体験を終了し、正式に加入。


和尚様みたく(゚∀゚)<隠すものなどない!
ってわけでもないので、
戦況レポートはどうしようか迷ってます(苦笑

それでも、崩しメインということもあって、
とても充実しております(´ω`)!


個人技のお話が
反省会で出ていたので
今日はそちらをば。


私個人の少数での崩しでのテクニックは、
ほぼ( ´ω`)モサモサさんの聖書的Blog(2005年くらいの記事)
恩恵を受けております。(@ぽんちゃん
(+聖書では手に入らない実践的本能を和尚様から学んだ感じでしょうか)

(`・∀・´)<"王君"と"先駆者"がいるといった感じで
       恵まれた環境でした


特に1からGvをはじめるにあたって
「崩しメインで職がAX、LKなら読まないと損でしょ」と
言っても過言ではないと思います。


お気に入りに入れてある記事を紹介します(´ω`)


崩しは、相手の規模、職、状態に応じて戦略を決めていく必要があります。
(大前提は、エンペを壊せば勝ち)

( ´ω`)っテクニック

少人数では、封鎖はできませんので
規模が大きくなるとこちらは、どんなに回復剤を浪費しつつ倒しても
相手はすぐ復帰してくるという形になります。
(´ω`)<常時「殺して解してやんよ!」は、士気低下にも繋がります


( ´ω`)っER内の無敵時間の利用

無料で蒸発よりは、仲間に「情報」といったの手土産を
持ち帰る方が、突入時の自装備の確認ができてよいと思います。
(´ω`)<踊りの数、種類を言われるだけでも全然違ってきます



( ´ω`)っデコイの装備
(鎧、外套の属性は、戦況によって個人的には変えてます)


中規模↑辺りからは、AMP SGが立て続けに降ってくるわけで、
アンフロ装備で全被弾するとかはしません。
(´ω`)<回復剤でないからなおさらのこと

できるだけ多くのHitStop役を取り付かせて
ブレイカー含め後続を通過させるのが役割です。
(ブレイク能力持ち+後続はデコイを生贄して、ブレイクという
お土産を持ってきてください(笑)


耐えているだけでも役割は果たしてますが、
Wiz陣への牽制、、武器破壊、状態異常ばら撒きといったものを
混ぜると後続の生存率やらが変わる場合があります。


( ´ω`)<モサモサさん記事は読んで間違いなし。



(Fig.ずっとヨーヨーしてました(;・∀・)



別窓 | GvG | top↑
(´・ω・`)他所のギルド行きます。
2007-05-08 Tue 00:56
( ´ω`)さんの記事で吹きました∵・(゚ε゚)


あらすじみたいなものを書きますと


和尚様の休止に近い引退により、
2スタンスが1スタンスになる、
つまりCBが回数を主軸にする関係もあり
自然とGv撤退となりました。


今後は、CBのベースで安穏とする予定でしたが、
他Gからのお誘いが来ましたので
移ることとなりました。



ただ、所属出来るかは体験中のギルドの皆様次第ですし、
今まで他Gかつ個人技だけ活動してきた新参者の意見や考えが
スタンス上で迷惑になるやもしれませんので、
G内ではもちろんの事、
記事自体も自分自身の事を書く予定です。



CBでは、そのG由来の特性ゆえ、
上記でもあります通り、
個人でのスキルの向上を目指しました。


走るといった枠を超え、
ペア崩しを専門に行うようになってからも
日々、個人スキルの鍛錬に励みました。

CBは、普通のPriestには体験できないチャンスを
与えてくれたことに感謝しています。


知人らの引退、休止の続く中、
幸運にも戦場に立つ機会を頂けました。
それにより引き続き、個人のスキルに精進する予定ではありますが、
CBでは、ついに得られなかった
団体の中でのスキル向上を主に目指そうと考えております。



(Fig.ERに入れたは良いが、出るに出れなくなった(;・∀・)



(´ω`)<初参戦でB2を失念しておりました。無念

別窓 | GvG | top↑
4/29 GvG
2007-05-01 Tue 16:22
Carte Blanche にて参戦

[職構成]

LK 1

Knight 1

AX 1

拳聖 1

HPri 1

Pri 1

------------------------------------------------------
total 6





今回攻防において関連したA~Dランク(Lydia板抜粋

A-- NE AR BVGS SCSA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 強豪
BBB ASBB- DASH SEMW風 
B-- 塩IV WoS 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中堅
CCC pool
CC- 鳥みるく
C-- IDただ商 かぼちゃMR leSO 名無し 序章
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 小規模
D  SSU QRWg 夢幻



和尚様の引退に近い休止により
LastとなったGvG。
それでは2時間の流れをば。




V3 20:04:44 Sunny Side Up!



一斉突入ではありませんでしたが、
徐々に攻めの増加でエンペまで防衛側を押し込みました。

この回は競負けて落とせませんでしたが、
次の回でブレイクしました。
(20:06:52 ただの商人【特殊部隊】→ 20:08:30 Carte Blanche)


Lへ転進します。










20:05:44 Revolver






防衛側がいつもより人数が多い印象でした。
その後、金ゴキ持ちのブレイカーによりブレイクされ、
防衛主が変わるも再度L2を続けます。




20:20:21 Aquilegia



攻め手と守り手が入れ替わった感じです。
(+Bランク規模)
Bランクが転進したので
L2からL3へ移動します。







L3 20:27:27 RayForce →20:30:37 Carte Blanche




WP付近には誰もいなかったので
機が熟すまで隠れて待っていました。



たいぶエンペが削られたところでaction開始。
計画通り、うまく割れました。


Vに戻ります。








V3 20:31:42 the deep pool of death


本当は1つ前に防衛していた所へ行く予定でしたが、
ちょうど落城されてしまった模様。
和尚様の「敵(かたき)を取ってやる」発言でそのままV3へ(笑
団体が攻め側にいませんので
そのままペアで突入を繰り返しました。




恒例になりつつありますが、
回復剤でませんので
今回は、故意に凍結するようしてみました。

確殺技が飛んでこないことを祈りつつ
徐々に前へ進むことが出来ました。




攻め側が増えなかったので、
2回ほど繰り返してCへ転進しました。








C2 20:56:47 ただの商人【特殊部隊】




1度目はAランク(GWに付小規模)がいましたが
この回で転進したようでした。
この後、エンペ前で行きましたが
集中砲火を浴びて排除されました。
和尚様を回収後、再度突入します。




Aランクの代わりに
Cランクの攻めが追加された感じでした。

エンペ前まで行きますが、
和尚様が阿修羅の餌食になりました(´-ω-`)人
この回は、落ちそうだったので最後まで見届けました。

最終的には、レーサーがブレイクしました。








この後、V1へ転進します。


V1 21:07:47 Sunny Side Up!




CCランク、レーサーの同時突入により
防衛ラインはすぐ崩れました。



(Fig.和尚様が排除され、とりあえずエンペを殴ってみる)


和尚様が排除されてしまいましたが
落ちそうだったので観戦していました。

防衛側がエンペ前で粘りますが
攻め手の量の前に落とされてしまいました。
この回は、崩れた後に参入していたレーサーによりブレイクされました。



再びLへ戻ります。








L3 21:26:58 to be continued...


(Fig.和尚様ココでも阿修羅( ; ゚Д゚)人)



CCランクの攻めにより
防衛ラインはすぐ崩壊となり
エンペ前まで一気に進みました。


この後は、ラグがなかったので
EMCによるエンペ乱戦が起こる前に
バーサクLkにより数秒で落城しました。



LastはC1へ攻めますが
競負けて終了となりました。



(。◕ฺε ◕ฺ。) <お疲れ様でした




おしまいに愛読してくれた方+募集要項


4/29 GvG の続きを読む
別窓 | GvG | top↑
| Cronus Days - GvG - |
